電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 老眼で他人様にご迷惑をかけるハナシ

<<   作成日時 : 2013/07/04 07:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

会社でコピーを取っていると、コピーされたものに横線が入るようになりました。
これは主として原稿を読み取るガラス面の汚れが原因です。これまでにも何度かそういうことがあったのです。
しかし今回は、読み取りガラス面を拭っても横線が入ります。内部の汚れなのかと、サポートセンターに電話しました。

担当者のいうことには、乾拭きでは汚れが落ちないことがあるので、ティッシュを水で濡らして食器洗剤を染み込ませて拭いてみてくれとのことでした。

そういうものかと早速やってみることにしたのです。
汚れをよく確かめようと、メガネを外して目を近づけてみました。頃日、老眼が進んで近視用メガネをしたままでは細かいものや薄いモノが見えにくいのです。

すると。
ガラス面に、原因らしき汚れを発見しました。メガネをとったら簡単に見つけることができたのです。
洗剤を染み込ませたティッシュできれいにぬぐい去ることができました。


折り返しサポートセンターから、どうでしたか?と確認の電話が入りました。
言われた通りにしたら、きれいになったこと、老眼のために汚れが見えなかったことを正直に白状しました。

それにしても老眼が原因で、コピー機のサポートセンターの人をお騒がせするとは夢にも思いませんでした。
老眼なんて、自分自身が活字を読みにくい、アリの表情が分かりにくい、ジョウカイボンとカミキリムシモドキの見分けがつきにくいだけかと思っていたのに。

老眼をもっと自覚していれば、他人様にお手数を掛けることもなかったのに。
コピー機のサポートセンターの人に老眼を宣伝する必要もなかったのに。
ハンサムで上品な中年紳士であることだけ宣伝しておけば、もしかしたらイイコトがあったかもしれないのに。

残念でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
老眼で他人様にご迷惑をかけるハナシ 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる