電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 一攫千金なんてないから

<<   作成日時 : 2014/03/31 06:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

何年も前のことですが、ロト6という数字選択式宝くじをかかさずに買っていた時期があります。
ご存じの方も多いと思いますので、ロト6に関する説明は省きますが。
6つの数は、自分と縁がある(と思われる)ものを選んで買っていました。なかなかデタラメには買えないものです。機械が自動的に数字を選んでくれるサービスもありますが、ちょっと味気ない。当たれば文句ないのですが、当たった試しがない。

考えてみれば、ずいぶんと無駄なお金を使ったモノです。
毎回、200円とか400円。一口か二口買うのですが、一ヶ月に一回末等が当たるかどうか、というトコロ。
数年のうちに一度か二度、数千円が当たったこともありますが、まったく経費倒れでした。

一攫千金なんてことはありません。宝くじなんて二度と買いません!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
出ちゃっ太さん、どうもです。
私も一時期ロト6を買ってました。
ほぼ毎週買ってましたね。
毎回5口(1000円)です。
1年間で1万が1回、8000円が1回、
1000円が5回ぐらい当たった記憶が
あります。ちなみに1年間で4万ぐらい
買ったので−17000円ぐらいで
終わったような記憶が(涙)
買ったつもりで貯金しておけば
最低でも4万貯まったのですな(しみじみ)
私の数少ない経験上、「当たる時は連続する」
というのがあります。
上記の当選ですが1〜2ヶ月に集中したような
記憶があります。
ですから必勝法というわけではないですが、
毎週買い続け、1000円でも当たったら
翌週は一気に買う金額を増やせば
面白いかもしれません(笑)

2014/04/01 01:36
海 さん>>
コメントありがとうございます。
いやあ、一年でマイナスがそれくらいなら、儲かった方ではないでしょうか!?
え? オイラの収支ですか? 
それは思い出したくありません…(^^;

おなら出ちゃっ太
2014/04/01 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
一攫千金なんてないから 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる