電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 眼鏡はどこだ!!?

<<   作成日時 : 2014/04/07 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

視力がとても悪いので、起きているときは眼鏡が手放せません。
裸眼では50センチくらい離れたパソコンのディスプレイが見えないくらいです。
手元にあるキーボードですら、キーボードがあることは分かってもキートップの刻印が見えないほどです。

寝るときは眼鏡を外して寝ます。眼鏡をしていなくても夢の中では不自由がないのですから、不思議です。

さて就寝時、眼鏡は寝床のそばではなく居間のテーブルの上に置きます。
踏んづけて壊すおそれがあるからです。踏んづけるのは自分、家族、バク、泥棒などが考えられます。
このうち、踏んづけて壊したの者が責任を取って弁償しろと迫っても責任を感じるのは自分しか思い当たりません。責任感が強すぎるのも考え物です。

それにしても、寝ている枕元に眼鏡がないということは、夜中に地震や火事、強盗団や見回り組の刺客の襲撃などがあっても対処できません。眼鏡が見つからないまま、おろおろと死んでいくことでしょう。

どうせ眼鏡があっても地震を止めるほどの腕力もなく、火事を消すほどの大量の寝小便もすることはなく、強盗や刺客と渡り合えるだけの度胸もありません。あるのはハンサムさと上品さだけです。

皆さんは、寝るときに眼鏡はどこにおいてますか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
出ちゃっ太さん、こんにちは。
ひとつ良いことを教えてあげましょう。
メガネは、必ず『予備』を持っておく
ことが大切です。
もし、山登りをしていて、遭難しかか
って、山奥の森や竹藪などを彷徨い
歩いて、メガネを落としてしまったら
さあ、大変です。
でも、『予備』を用意していたら、安心
です。
さて、皆さんはメガネの『予備』は用意
していますか?
私は、古い以前使っていた眼鏡を温泉に
入る時にかけています。
ちなみに、寝る時は、枕元に置いてある
メガネスタンドに入れてあります。
麻木
2014/04/07 14:24
私の場合は老眼鏡しか使っていませんので、寝床のわきの書棚の、手を伸ばせば届くところに置いています。寝る前に本を読むときだけ、予備の老眼鏡に手を伸ばします。メインの老眼鏡は、日常的に持ち歩いていますので、もっぱらカバンの中です(^o^)/
narkejp
2014/04/07 18:22
麻木 さん>>
コメントありがとうございます。
予備さんと違って不用心ですから。σ(^^;
不用心故に結婚したのかも。あ、貴兄も不用心だったのか?
( ̄∇ ̄)オホホホホ
おなら出ちゃっ太
2014/04/07 18:50
narkejp さん>>
コメントありがとうございます。
老眼鏡だけお使いということは近視はなかったのですね?
ウラヤマシイ。
老眼鏡はかけたりはずたりが多いみたいですから、管理は面倒そうですね。

おなら出ちゃっ太
2014/04/07 18:51
 出ちゃっ太さんがメガネ族だったとは知りませんでした。丁寧に貴ブログを読んでいない証拠だ!などと言わないでくださいね。
 実は私もメガネ族です。
 私の場合は、妻が気にしてあれこれとメガネケースを購入してくれたのですが、ズボラな私はいつもそれを有効に使うことはありませんでした。
 ところが数年前に、安価な2個収納可能なケースを購入してくれ、それをベッドのところに置いているのですが、今度はまじめにそれを使用しています。2個収納が可能なので、予備のメガネもそこに入れています。
 でも居間に置いておくのは一番安全かもしれませんね。
田舎おじさん
2014/04/07 22:25
田舎おじさん様>>
コメントありがとうございます。
過去の記事データを見返しても、近眼で眼鏡の記述はあまりありませんよ♪
眼鏡ケースは使いませんねえ、ずっと掛けっぱなしだし…。
予備の眼鏡を買うのも予算がないし…。
おなら出ちゃっ太
2014/04/08 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
眼鏡はどこだ!!? 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる