電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 足を使うのは得意なのです

<<   作成日時 : 2014/06/05 07:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、珍しくサッカーのことなどを話題にしてしまいました。
サッカーは手を使ってはいけないという不条理な競技だそうです。靴紐がほどけたらどうするのかと思っていたのですが、ボールに手を触れてはいけないのだそうです。片付けるときも足で蹴って運ぶのでしょうか?
足が器用なことがサッカー選手になる要件のひとつであるようです。

自慢ではありませんが、足の器用さなら人後には落ちません。
足の器用さを証明する事項を列記してみます。
・立ったまま足だけで靴下を脱ぐ
・脱いだ靴を足の指でつまんでそろえる
・スリッパを足の指でつまんでスリッパ立てからとって履く
・ダンゴムシを足の指でつまんで、つぶさないように運んで窓から外に捨てる

サッカーがもし、ダンゴムシをつまんで捨てに行く競技だったらなら、ワールドカップを制したのはハンサムで上品な中年紳士に違いなく、そのハンサムさを考えたら、全世界の女性の憧れの的になったことでしょう。

ただし、「その足はこちらによこすな」と言われそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
足を使うのは得意なのです 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる