電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ローソンウチカフェぎゅっとミルクアイスクリーム

<<   作成日時 : 2014/07/09 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

内田百けん先生の「阿房列車」を読んでいると、アイスクリームを食べる描写がよくあります。
食欲がなくともアイスクリームなら食べられるということらしい。確かに風邪を引いた時など口中がさっぱりして美味しいです。

夏にも美味しいのですが、あまり暑いとむしろ氷菓という気分が強くなる。
本日の札幌は気温24度ほどでしたから、アイスクリームがぴったり、かしら? と思って3時のおやつにローソンウチカフェアイスクリームを買いました。

画像


発酵バター使用「ぎゅっとミルク」と名付けられている通り、なかなか濃厚です。
口の中に入れても、冷たい塊が溶けることに抵抗しているような食感があります。

珈琲と一緒に食べるには、ちょっと合わないかも。もっと淡泊なアイスクリームの方が珈琲の味や熱さに似つかわしい。

※内田百けん:「けん」はもんがまえに月

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
出ちゃっ太さん、こんにちは。

それって、いくらするんですか?
3時に外出できる職場なんですね。
あさぎ
2014/07/10 13:11
あさぎ さん>>
コメントありがとうございます。
いやあ、銀行に行ったついでに買い物です。
ちなみに190円でした。高いね、まあハゲだ!、間違えたハゲダッツよりは安いけども。
おなら出ちゃっ太
2014/07/10 16:45
ネットバンキングじゃないんですか?
銀行に行く事あるんですね。
現金収入があったとか。
あさぎ
2014/07/10 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローソンウチカフェぎゅっとミルクアイスクリーム 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる