電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS バネ指に関する医師の意見

<<   作成日時 : 2014/07/07 07:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

バネ指の治療について医師の意見を聞いてみることにしました。
大学病院の忙しい勤務の合間をぬって時間を作ってくれたことに感謝しつつ、指定された大学病院の中にあるカフェに行くと白衣を着たアヤシイ男がチルドカップのアイスコーヒーをすすっていました。
白衣を着ていれば誰でも医者に見えるのかと思いきや、白衣を着て聴診器を下げていても、医者のコスプレに失敗した男にしか見えない人間もいたのです。
彼が医者になったと聞いていなければ、とても信用できないところでした。そう聞いていても半信半疑にしかなれませんでした。
「ニセ医者がいるぞ!」と通報しようかと思いましたが、周囲の人に「お巡りさん、こいつです」と指をさされる怖れもあったのでやめておきました。

彼が医者であることに一抹の不安と疑念を抱きながら、バネ指の治療について知見を尋ねてみました。
専門は消化器ということですが、同じ身体の一部だから分かるはずです。
少なくとも大学病院の前を散歩していたチワワに尋ねるよりはいくぶんでもマシな意見が聞けるはずです。

バネ指の治療で腱が通る鞘を切開するというが大丈夫なのか? という点です。

白衣の友人曰く。
「大丈夫だから切るんだよ」

切ってもいいものなら、何故そんな鞘に腱を通すんだ?
「人体の設計は神に苦情を言え。バチがあたっても知らんが」

不要なものがあって、そこが痛むなんて理不尽じゃないか?
「人体が合理的にできているとは限らない盲腸だって盲腸炎になるくらいしか役立たないのについている」

不要なものはなくすべきだ。
「それならお前を丸ごと切除した方が早い」

丸ごと切除したら何も残らないだろう。
「大丈夫だ、ちくわだって食べた後に穴が残るんだから」

お前はいつから岡山出身になったんだ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
出ちゃっ太さん、こんにちは。

バネ指、たいへんそうですね。わたしの知り合い
でも、バネ指になって手術した人がいます。

もしかして、ギター弾きすぎなんじゃないのぉ。
指でなく、ピックで弾きなさい、なんちゃら
モデル買ったんだから
あさぎ
2014/07/07 12:38
あさぎ さん>>
コメントありがとうございます。
バネ指は女性に多いそうですが、お知り合いの方は?
ギターの弾きすぎはありません。それにピックと指の違いはもっと無関係ですよ、だって左手の中指だもの。
( ̄∇ ̄)オホホホホ

おなら出ちゃっ太
2014/07/07 15:14
バネ指の方は年配の女の人です。
あさぎ
2014/07/08 08:45
あさぎ さん>>
コメントありがとうございます。
やっぱりね、中年以降の女性に多いんですよ。女らしいオイラにぴったりの症状ですね。
おなら出ちゃっ太
2014/07/08 15:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
バネ指に関する医師の意見 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる