電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 伝説(500円札事件)

<<   作成日時 : 2014/08/28 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

伝説をレジェンド、なんて英語でいうのが流行りのようです。
ハンサムで上品な中年紳士も、若き日には伝説を作りました。

「貴君が法学部の小奈良くんですか、確か生物の試験で、解答用紙に500円札を貼り付けて単位を取ろうとしたんですよね?」
「いや、あれは、試験後のジョークですよ」
「いやいやいや、貴君ならやるに違いないって、今や大学の伝説ですよ」

そういう風に言われて続けた大学生時代でした。

トコロガ。
高校の同窓会で旧友に会ったとき、
「大学の試験では500円札を貼り付けて単位を取りまくった伝説を聞いたよ! さすがだね〜」
と言われました。
その友人は、全然別の大学に進んだのに。
何でそんな噂を知ってるの?と驚いたものです。

いかにもそういうことをやりそうな男として認識されていたみたいです。
別の人が同じ事をいっても「冗談ばっかり!」と笑ってすまされていたに違いありません。
伝説とは、それに相応しい人でないと作れないものなのです。

その一方で、誰一人としてハンサムで上品な中年紳士とは気づいていませんでした。
世間が人を見る目は当てにならないものです。

その経験から、マスコミが書きたてるゴシップや巷間の噂話などは信用しない人間ができあがりました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 えっ! 伝説って...

 違うでしょ! 岩倉具視の、あの500円札
貼ったんだよね!!
 
 それで不可になって、教授室に呼び出し
されたんだよね。
あさぎ
2014/08/28 22:31
あさぎ さん>>
コメントありがとうございます。
貴兄まで噂を信じていたとは!

噂を信じちゃイケナイヨ♪(by山本リンダ)

おなら出ちゃっ太
2014/08/29 19:23
その噂を最初に流したのは誰だったのかな!?
あさぎ
2014/08/30 20:42
普通は信じないと思うよ…

おなら出ちゃっ太
2014/08/31 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
伝説(500円札事件) 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる