電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分はバカなんだなと思っていれば間違いがない

<<   作成日時 : 2015/02/12 07:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

女優の菊川怜さんについて語る際、頭の良い女性に憧れると書きました。
そういう女性のそばにいて、自分のバカさ加減をつくづくと認識したいものです。単独でいても自分がバカだとは気づいていますし、頭の良い男性のそばでそれを感じてもよさそうなものですが、どうせなら女性のそばがいいですね。

火焔太鼓で志ん生が言ってる通り、「女の利口と男のバカはつっかう(助け合う)」ものですし。

「いいかい、お前さんは自分を普通の人だと思っちゃいけないんだよ。自分がバカだってことを忘れちゃいけないんだよ、バカが背広着て会社に行ってると思っていればちょうどいいんだから。お前さんは九分九厘バカなんだから、後の一厘でようやくお給料を頂いているんだから」

そこまでは言われてませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おあとがよろしいようで
あさぎ
2015/02/12 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分はバカなんだなと思っていれば間違いがない 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる