電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ナマハゲ

<<   作成日時 : 2015/05/08 08:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、ナマハゲになった夢をみた。
ナマハゲとは言い条、「悪い子(ゴ)はイネーガー」の鬼ではない。
髪の毛が薄くなって、頭皮が透けて見えるのだが、それがツルリとかテカテカではなく、ヌメヌメブヨブヨとしていて不健康でキモチワルイ感じになったのだ、夢の中で。

子どものころ、ナマハゲという言葉を聞いて頭に浮かんだイメージは、これだった。

「ああ、俺はとうとうナマハゲになってしまった…」というところで目が覚めました。

目が覚めて、「ああ、よかった、ツルツルテカテカのちゃんとしたハゲだ、よかったよかった…」と頭を撫で回していると、横に寝ていた坊さんが、
「愚僧の頭をやたらと撫で回すのは誰じゃ?」と怒っていました。
それがよく見ると、友人のA氏で、びっくりして目が覚めました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
随分と悪夢を見ましたね。

トコロデ、
愚僧で友人のA氏って誰かしら?
まさか、あさぎじゃないよね、ないよね。
あさぎ
2015/05/08 18:26
あさぎ さん>>
コメントありがとうございます。
まさか、そんなことは(オロオロ)

おなら出ちゃっ太
2015/05/09 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナマハゲ 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる