電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 区々たる仕事

<<   作成日時 : 2015/09/30 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ビジネスパーソンの仕事内容って、どんなものだと思いますか?
一昔前のテレビドラマだと、
ニューヨーク支社にメールを書いたり、
打合せで白熱してケンカしたり、
失敗してバーで自棄酒を飲んで異性と親しくなったりしてますが。
あんな風ではないですね。
業種や職種、職位にもよるのでしょう。
ですが日々の仕事は細々とした雑務に埋め尽くされているのではないかしら?

「区々たる」という表現があります。
ビジネスパーソンの日常はまさに区々たる仕事の連続です。
メールによるお知らせとか、書類の郵送とか、電話応対とか。
もちろん、うんとエライ人になればハナシは別です。
シカシナガラ。
一介の平社員として業務にいそしむ頽齢の貴公子は、そんな感じで降ります。

仕事はそれで当たり前なのですが、ごくごくたまに、
「連絡業務たいへんですねえ」なんてねぎらいの言葉があると嬉しいですね。
ああ、理解していてくれる人がいるだなあ、って。
ですから他の人に対しても、できるだけ一言かけるようにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
区々たる仕事 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる