電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS お寿司を食べる頻度

<<   作成日時 : 2016/04/19 08:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お寿司のことを話題にしたのですが、年に何度くらい食べているかしら?
と思って指を折って数えてみました。

自宅では年に2〜3回かしら? そのうち一回は大晦日の晩ご飯です。
この場合は、出前とか買って持ち帰りするタイプのお寿司ですね。
寿司屋では年に一度食べるかどうか、ですね。
そもそもあまり外食はしませんので。
その他、最近では職場で年に2度の懇親会があって必ず出前寿司をとります。
まあ人数分注文するワケではないので、3〜4巻食べるだけですが。

こうして数えてみると、最大8回程度、少なくて5回程度でしょうか。

それがどうした、と言われれば、どうもしないですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちなみに私が、
年に生寿司を食べる頻度は...

小樽1回
美国1回
函館1回
島牧1回
札幌市内の回転寿司6回
スーパーのお寿司10回
計 20回位 でしょうかね。
トヴェリ
2016/04/19 18:41
あぁ、大晦日と元旦を忘れていました。
計 22回ですね。
トヴェリ
2016/04/19 18:43
トヴェリ さん>>
コメントありがとうございます。
月に二回近くお寿司を召し上がるとはさすがにお大尽ですなあ。
でも、健康診断が…
間際になって節制したつもりになっても、HDA1Cはごまかせないぞ!
おなら出ちゃっ太
2016/04/19 20:19
あー、それから大晦日か元旦のどっちかにしなさい!
二日連続は食べ過ぎ!

おなら出ちゃっ太
2016/04/19 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
お寿司を食べる頻度 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる