電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 五百円玉貯金を志すのだ

<<   作成日時 : 2016/07/31 14:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いつもコメントをくださる海さんがブログで五百円玉貯金箱に十万円以上を貯めたと告白なさっています。
リンクを参照いただければ、いかにして五百円玉貯金を成し遂げたか、その偉業のコツが開陳されています。

海さんのブログ記事を拝読して、ハンサムで上品な中年紳士も五百円玉貯金をしてみたくなりました。
貯金箱には、10万円入るタイプ、100万円入るタイプがあるそうです。さがせば1億円入るタイプや、2兆とんで100万とんで500円入るタイプもあるかもしれません。

いきなり、高額タイプを購入しても目標が遼遠すぎると挫折するおそれがあります。
ろくに作文も書いたことがない人間が、いきなり千ページ相当のミステリを書こうとするほど無謀です。俳句のなんたるかを知らない人間が、写真コンテストで賞金をもらって借りた金を返そうとする暴挙にも似ています。

まずは、少額の貯金箱から始めたいと思います。
手始めに1000円貯めるタイプからではどうかしら?
その次は1500円のタイプ、2000円のタイプと実績を積み重ねていけば、お金も貯まるし貯金することへの自信にもつながるというものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
出ちゃっ太さん、どうもです。
少しずつステップアップしていくのは
貯めるコツのようですね。
偶然ですが、本日新しい貯金箱を
100円ショップに買いに
行ったのですが、迷いつつ
結局前と同じサイズのにしました。
さすがに「30万貯まる」やつは
ハードルが高すぎました(笑)

2016/07/31 18:06
海 さん>>
コメントありがとうございます。
30万円は前途遼遠dすね。ましては30億円ではどんな大きさの貯金箱なのか想像もつきませんね(計算できるのかもしれないけど)
ヤフオクで貯金箱を購入したので、いずれご紹介致しますデス。

おなら出ちゃっ太
2016/07/31 18:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
五百円玉貯金を志すのだ 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる