電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しく使い始めたテキストエディタはK2です

<<   作成日時 : 2017/03/20 16:36   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

会社のパソコン用で、新しいテキストエディタを使い始めました。
k2エディタというソフトウェアです。
今まで使っていた MKエディタも優秀なテキストエディだったのですが、不満な点がひとつだけありました。
それはショートカットキー設定で、「Ctrl+G」に削除を割り当てられなかったことです。ツールのキー割当メニューから何度も試したのですが、うまく行きませんでした。

k2エディタは、それが実現できたので重宝しています。

ただし、k2エディタは2010年10月10日が最後のヴァージョンアップです。
いささか古い仕様なのか、タブに対応していません。文書を二つ以上開こうとすると、もうひとつエディタが起動するタイプ。いわゆるシングルドキュメントって仕様ですな。
そこだけが、ちょっと使い勝手が悪い。
それ以外は、なかなか快適なテキストエディタです。

会社のパソコンで使うために、インストーラを使用しない、レジストリに干渉しない(適当なディレクトリに実行ファイルを保存しておけばいい)スタイルのソフトウエアも最近は少ないですから、貴重な存在です。

しばらく使ってみようと思います。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちなみに会社のPCは国産ですか?
それとも外国製ですか?
ノートですか、デスクトップですか?
ウインドウズですか、マックですか?
インテル社のものですか?
セレロンですか、コアiシリーズですか?
そういう事がまったくわからない状況で
テキストエディタの話しを聞かされても
まったくイメージが掴めませんね。
トベリン
2017/03/20 18:11
トリベン さん>>
コメントありがとうございます。
フツー、業務用PCっていうと、ウィンドウズのデスクトップ、というワケでもないか。
まあメーカーがどこでも関係ないと思うよ。
OS以外は関係ないと思うです。

おなら出ちゃっ太
2017/03/20 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しく使い始めたテキストエディタはK2です 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる