電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS バネ指の手術を受けました(5)

<<   作成日時 : 2017/08/05 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

手術が始まりました。

麻酔(中指の付け根から指先にかけての局所麻酔)は効いていても、まったく無感覚ではありません。
痛みはまったくありませんが、手袋に載せたかまぼこ板を彫刻刀で削っているような感じはします。

腱鞘を切り開いているのか、けっこう力を入れてゴリゴリやっている感じも伝わってきます。
外科医って、力がいる仕事だなあ。

局所麻酔は5時間くらいは効いてます。切れると傷口ではなく、中指の第二関節が痛くなってきた。
後日、医師に聞いたら「手術中に無理に伸ばしてみたせいかな、アハハ」
アハハ、じゃないって。(^_^;

手術翌日には包帯を取って傷バンドに。
傷口は普段は痛まないけど、何かが当たると、すごく痛い!
跳び上がるほど、と書こうと思ったけど、跳び上がるだけの筋力がない…



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 シリーズ「バネ指の手術を受けました」は一応の完了でしょうか?
 バネ指という病気(症状)を出ちゃっ太さんのブログで初めて知りました。
 無事手術は終了したようですが、日常の勤務(PC操作等)に影響はないのでしょうか?
 まあ、ゆっくりと休むわけにもいかないのでしょうが…。
田舎おじさん
2017/08/06 20:31
田舎おじさん 様>>
バネ指は女性に多い症状ですからね。シリーズとしては、術後遍があります。お楽しみに(というほどのものでもありませんが)。
PC操作はほぼ指を伸ばした、または軽く曲げた状態なのでほぼ影響ありませんでした。
おなら出ちゃっ太
2017/08/06 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
バネ指の手術を受けました(5) 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる