電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS (不安定狭心症の男・その26)恐るべき薬の力(睡眠編)

<<   作成日時 : 2018/04/08 09:05   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前の晩、あまりよく眠れませんでした。そのせいか、20時ころから少々、目がしょぼしょぼしていましたが、顔を洗ったら目が覚めてしまった。
また寝付きが悪かったり、夜中に起きたりしてもイヤなので、ミンザイ(睡眠導入剤か?)をもらいました。

担当医からも、「眠れない時は無理しないで、薬が癖になったりはしないから」とお墨付きをいただております。もっとも癖になったからといって、コンビニエンスストアで買えるような薬でもないでしょう。ちなみに「ブロチゾラムODテバ」と書いてありました。鶏の手羽先からできているのでしょう。

薬の効果は絶大で、朝までぐっすり眠れました。21時に服用した後、どれくらいで聞き始めているのか分かりませんが、楽しみにしていた「嵐にしやがれ」を観ていても興味がわかないし(ゲストに関心がなかったせいもあるが)、「翔が如く」を読んでも頭に入りません(もともと難しい漢字が多くて覚えられないのだが)。

22時から翌朝5時過ぎまでぐっすり寝ました。まだ5時代か、と思うとすぐに眠りに落ちて、6時10分まで眠れました。
検温、洗面、ひげそりを済ませ、朝のラジオ体操とマラソン15kmは省略して(生まれてからずっと省略しているが)、7時ころから8時の食事まで二度寝をしました。内田百關謳カ風にいうなら、「又寝」をしました。

いやあ、よく寝た、というだけで557字も書けるとは思いませんでした。
それくらい、睡眠が充実して気分爽快です。

薬の効き目はすごいですね。効き過ぎて怖いくらいです。
こんなに効くなら、本当にコンビニエンスストアで売っていて欲しいくらいです。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(不安定狭心症の男・その26)恐るべき薬の力(睡眠編) 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる