電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 募集要項はよく読みましょう

<<   作成日時 : 2018/07/08 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

基本的なこと、というか基本の前みたいなハナシですが。
公募案件に応募しようとするなら、募集要項はよく読みましょう。

文芸作品なら、エッセイなのか童話なのか小説なのか身上書なのか起訴状なのか。
ボリュームは原稿用紙で何枚なのか、文字数で数えるのか語数で数えるのか、応募者の体重で換算するのか体脂肪率はどうなのか。

そして何よりも、締め切りと応募方法です。
イマドキは、特に川柳のような短詩公募はメール応募やサイトからのエントリが可能なものが多い。
一方で相変わらず古式ゆかしく官製はがきに限る、という応募先もあります。
メールやサイトからのエントリならば、特に時間指定がない限りは締め切り当日の夜でも応募が可能です。

シカシナガラ。
古式にのっとった由緒正しい公募案件で官製はがきで応募しなくてはならない場合はそうはいきません。
遅くとも当日の集荷に間に合うようにポストに投函しなくては!
そのためにはハガキを用意しておいて、最寄のポストの集荷時間を確認しておかなくては!
できることならば、確実に当日の消印をもらうためには郵便局の窓口で出したいものです。

そう悔やんでみて、遅かりし!
シルバー川柳の案件には応募しそこねました。サイトからのエントリくらいあったよな、くらいの軽い気持ちでいたのが失敗です。

本当にくれぐれも、募集要項はよく読みましょう

「そんなドジはお前だけだ」という声が聞こえます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私達にも聞こえて来ましたです(^o^)/
たけちゃん&ビーフ
2018/07/15 17:49
たけちゃん&ビーフ さん>>
コメントありがとうございます。
貴兄も何かドジをしたのかな?
おなら出ちゃっ太
2018/07/15 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
募集要項はよく読みましょう 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる