おまけの誘惑に勝った!~日経ビジネスアソシエ・手帳術2012の封を開く

多くの手帳ファンを惹きつけた日経ビジネスアソシエ2011年11月15日号。
「手帳術2012」という特集記事のボリュームと質もさることながら。
0.9ミリシャープペンシルとオリジナルカラーラベルの二大付録の威力が大きかったのでは?
( ̄∇ ̄)オホホホホ

この雑誌、買うつもりでした。
買うつもりで、670円を用意してポケットに入れて、札幌のジュンク堂へ。
ローソンにはおいてなかったものですから。

セブンイレブンにはあったけど、どうせならポイントカードのあるところで買いたいし。
それならばと。
中身の再チェックも兼ねて、ジュンク堂を選んだのですよ。

セブンイレブンにある日経ビジネスアソシエは、厳重に封がされていて中を見ることができません。
ジュンク堂なら、輪ゴムを十文字にかけてあるだけなので、ちょっとずらせば覗き見できます。

ちょうど、他の人が無礼にも輪ゴムを取り払ってしまい見本誌の様相を呈している一冊がありました。
心おきなく、内容を確認します。

思った通りの記事内容でした。
「手帳を使いこなしている人」の手帳を拝見するコーナー。
手帳選びのガイド、スマートフォンとの連携。
記事の分量は、ダイムやプレジデントを圧倒してますが、書いてあることはほぼ日手帳、じゃなくてほぼ同じ。

他人様の手帳をのぞいてもつまらないし、手帳選びに迷うほどの入門者でもなく、スマートフォンは持ってない。
オマケのシャープペンシルは面白そうではあるけれども、使うあてはありません。
カラーラベルも使い途が思いつかない。

こういう風に、気持ちが覚めてしまうと。
雑誌なんてものは、とっても買えるものではありません。

手帳にスケッチをする、というネタは目新しかったけど。
自分がスケッチする参考としては、雑誌記事ではモノ足りません。
それに関する本を買った方が、はるかに役立ちます。

670円は大切にポケットにしまったまま、ジュンク堂を後にしました。
そばに落ちていた輪ゴムを丁寧に十文字に掛けて、からね。

670円、500円玉、50円玉、100円玉各一枚と十円玉2枚。
それをポケットの中でもてあそびつつ、夕暮れの札幌を歩く気分はといいますと。
胸の奥底からオマケの誘惑に打ち勝ったぞ!という清々しい満足に満たされていました。

とは言い条。
これから手帳を買いたいけど迷っている、手帳を使いこなしている人を参考にしたい。
そういう方にとっては、大いに役立つ内容です。

日経ビジネスアソシエ・手帳術2012、買うべきか買わざるべきか。
判断材料が欲しい方は下記のブログをご覧下さい。



海カフェ2の日経ビジネスアソシエ・手帳術2012リポート



私的電脳小物遊戯・ZEAKさんの日経ビジネスアソシエ・手帳術2012リポート



日経ビジネスアソシエおまけ・カラーラベルのリポート



日経ビジネスアソシエおまけ・0.9ミリシャープペンシルのリポート



EMIミュージックジャパン


FLET'S光メンバーズクラブ


インターネット利用の楽しみのひとつが、アンケートサイト。
色々な事象についての質問回答を通じて、世の中に自分の意見を発信するチャンスです。

オンラインアンケート「オピニオンワールド」


オンラインアンケート「Toluna」


エルネ(株式会社DNPソーシャルリンク)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ZEAK
2011年10月26日 12:35
TBありがとうございました。
偉い!誘惑に負けずに!!
もう、勢いで買っちゃったからね(^^;
おなら出ちゃっ太
2011年10月26日 15:46
もう、見つけたら勢いで即効で買うのが楽しさですよね。
財布は軽くなるけど。

あ、Amazonギフトがあったっけ。
(゚ ゚ )☆\ばきおい

2011年10月26日 21:37
出ちゃっ太さん、どうもです。
トラックバックありがとうございます。
誘惑に打ち勝つ姿勢は素晴らしいですね!
どこか誇らしげに歩く上品で
ハンサムな紳士の姿が目に浮かびますな~(笑)
おなら出ちゃっ太
2011年10月27日 13:38
素直に買うのが紳士というものだ、という気がしてます。
今日、普段はいかないローソンにおいてるのを見て、手が出そうになりました。
そのローソンは、店員さんが異常にトロ臭い人ばかりなので、買い物をしないのが基本なので・・・。
それでまた、買いそびれたの。
( ̄∇ ̄)オホホホホ

shonantecho.com
2012年09月29日 11:05
「手帳術」の方へ。 お知らせ 整然手帳amazonは新記入方式です
「手帳選びに迷うほどの入門者でもなく・・」の記述に関し超新種手帳をご紹介。手帳術の方へ。 今ある手帳の記入方式と週間予定表が99%違う整然手帳が登場しています。類似品は無い。手帳のあり方が大変化。時間目盛りが無い。予定内容はいっぱい書けるからラベルは減る。全1行が1予定の占有スペース。細かく書いた予定は縦一列に整列します。過去週の全予定はすぐ一覧できます。年に毎週毎週記入した1000以上の予定が逐次参照可能です・・。 予定管理には予定自体を詳しく記入できそれから発生する次の予定、作業、メモも同じ予定行内に書けます。 だから関連性を失わない。整理性が明確です・・。 公私の予定も区分欄で分け 同じに管理できます。 週末には、予定の進捗チェックも可能です 。   「整然手帳」はamazon取扱い。一度ご覧ください。 By 整然手帳の shonantecho.com

この記事へのトラックバック