電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS (FP2級検定の)テキストを持ち歩くために

<<   作成日時 : 2018/10/10 07:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ファイナンシャルプランナー2級の勉強をするのに、テキストは必須です。勉強時間を確保するためには、通勤時間も無駄にはできません。テキストを持ち歩き、乗り物の中や仕事の合間や退屈な会議中、ランチタイムに料理が運ばれてくるのを待つ間、昼休み、トイレ、あらゆる細切れの空き時間を勉強に充てる必要がある。実際にそうできるかは別として。

で、テキストを持ち歩くとは言い条、そのテキストが分厚くて重いのです。

画像


正面から見ただけで立派で上質を使った重い本、という顔をしています。

上からみるとこんな感じ。分厚いです……。

画像


トコロガ。
このテキストには裏ワザがありました。2分割できるのです!

画像


手前に引っ張ると背表紙部分から剥がれてきます。糊で数カ所留めてあるだけなんですね。

このように分冊すれば、持ち歩くのが苦になりません。読むのは苦になるけど。

画像


分冊できる仕様であることを知らず、カッターナイフで切り分けようかとも思っていました。書籍に関する説明を読んだところ、分冊の仕方が書いてあったのです。

パソコンでも家電でもFP検定テキストでもマニュアルを読まずに使うという悪い癖から直さないとイケマセンなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
便利ですね!
たけちゃん&ビーフ
2018/10/10 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
(FP2級検定の)テキストを持ち歩くために 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる